テニスが上手になりたい、試合に勝ちたい人以外は見ないでください。

 

あなたはテニスという

スポーツをする上で

試合に勝ちたい

そう思っていますか?

 

試合で結果を残し、先輩として

後輩に頼りにされる、自分に自信が持てる

そんな未来を手に入れたいと思いませんか?

 

 

f:id:takahirotennis:20190417002257j:image

 

おはようございます、

こんにちは、

こんばんは、

 

いつ何時でも大丈夫!

 

めんたです。

 

 

テニス部に入ったからには

「試合に出たい」

「レギュラーになりたい」

「試合で勝ちたい」

「一勝でもいいから勝ちたい」

 

楽しんでテニスもする!

 

だけど

試合に出たい!!

試合に出るからには勝ちたい!

レギュラーを取りたい!

 

 

テニス部に入って

そう思ったことはありませんか?

 

f:id:takahirotennis:20190417002557j:image

 

僕は今でこそ

 

テニスの楽しさ!!

レギュラーで試合に出る楽しさ!!

試合に勝つ喜び!!

 

 

勝てる喜びや、楽しさ

知ることができました。

 

 

そして、今でも

普段からテニスをしたり。

大会にでたり。

 

自分のお世話になった

母校でコーチとして

後輩達に教えています。

 

f:id:takahirotennis:20190417002741j:image

 

僕自身もテニスを始めたのは

高校生になってからです。

 

 

高校生になってから

テニスを始めたので

 

周りには既に

硬式テニスをしている。

軟式テニスをしていた。

運動神経抜群。

 

そんな子達がたくさんの

中からのスタートでした!

 

 

中学校の頃の僕は

こんな感じでした。

 

野球部に入っていましたが

レギュラーを取れず辛い日々。

 

体力が少なくみんなに追いつくのがやっと。

 

頭もあんまり良くない。

 

という感じでした。

 

f:id:takahirotennis:20190417002920j:image

 

 

自分には良いところが何も無い

そう思っていました。

 

高校の部活に入っても

どうせレギュラー

取ることができ無いから

 

楽しんで部活をしよう!

そう思っていました。

 

f:id:takahirotennis:20190417003051j:image

 

僕の高校のテニス部は

今では教えてくれる

先生、コーチがいますが

僕の高校生時代にはいませんでした。

 

「自分達で練習しろ」

 

なにも教えてもらえない

そんな部活動でした。

 

自分達で自由に練習するため

経験者、軟式上がり、

運動神経がいい人達はすぐに

上手くなっていきました。

 

ですが

僕は初心者で何もわからない。

 

運動神経が無い。

 

なので

上達がなかなかしませんでした。

 

f:id:takahirotennis:20190417003206j:image

 

最初の目的が楽しんで

部活をやる!

 

だったのですが、

 

やっぱり部活に入ったのだから

 

高いお金を出してもらい

ラケットを買ってもらったのだから

 

試合に出たい!!

試合で勝ちたい!!

レギュラーになりたい!!

テニスが上手になりたい!!

 

そう思うようになりました。

 

f:id:takahirotennis:20190417003311j:image

 

ですが

まだ思うだけで

何をすれば良いのかわからない。

 

とにかく活動日は毎日参加して

打って打って打てば上手になる

そう思ってひたすら練習しました。

 

 

その結果

 

打点がばらばらで崩れてしまい

ラリーが続かない。

 

打ちたいところに打とうとしても
コントロールができない。

 

入れようとしても打ち方が毎回変わるため

サーブがなかなか入らない。

 

プレーが焦ってしまい
大事なところでミスしてしまう。

 

自分のプレーに自信が持てないため
試合だと緊張で体が動かない。

 

ミスが多く点数が取れないため
試合で勝てる気配もない。

 

何しても失敗してしまうから
自分に自信が持てない。

 

 

 

やっぱり自分はどれだけ

練習しても上手にならないんだ。

上手くなるわけないんだ。

そう思っていた時です。

 

そんな時

中学時代の友達が

僕が硬式テニス部に

入ったことを知っていて。

 

テニスをやろ〜!!🎾

 

そう言って誘ってきたので

いいよ!!やろ〜👍

とテニスをする約束をしました。

 

f:id:takahirotennis:20190417003432j:image

 

これが僕のテニスが

上達するターニングポイント

なったのです。

 

その友達も

テニスを始めたのは高校生からでした。

 

しかし

その友達はとても上手

試合をしてもやはり

勝つことができませんでした。

 

その友達は

テニススクールに通っており

打ち方を教えてもらっていました。

 

部活動の中でも教えてくれる

先生、コーチがいました。

 

だから上手なんだと思いました。

 

ですが

その友達が教えてくれました。

 

教えてもらってるけど

この練習方法をするだけで

めちゃ打てるようになるよ

そう言っていました。

 

 

その練習方法や、

何回かテニスを一緒にする時

また別の練習方法を教えてもらいました。

 

他にも自分でたくさん

練習方法を調べてました。

 

f:id:takahirotennis:20190417003626j:image

 

その練習方法を始めた私は

 

自分の打点がわかり

ラリーの回数が増え

友達と何回も続くようになりました。

 

 

ある時には

 

コントロールができるようになり

普通に打てる。

 

大事なところでしっかり決めることができ
試合でもたくさん点数とれる。

 

ラリー、サーブができるようになり
みんなとの差が埋まる。

 

自分のプレーに自信が持つことができ
試合に勝つことができる。

 

これらのことになっていきました。

 

練習をしていくうちに

 

テニスの上達がわかる。

それと同時にテニスの楽しさ

わかるようになっていきました。

 

そうして

その友達の助けも借りながら

 

みんなとまともに試合ができるようになり

 

学校内での番付で勝つことができ

 

レギュラーをとることができた。

試合に出て賞状がとれた。

 

そこまで

成長することができました

 

f:id:takahirotennis:20190417003840j:image

 

 

そして私は徐々に

 

[試合に勝つ喜び][試合の楽しさ]

 

運動神経が無くても戦える方法があるんだ!

 

自分に少しですが自信

持つことができるようになりました。

 

そして僕達の代に変わった時には

 

テニス部のキャプテンまで

任されるようになりました。

 

後輩からはキャプテン、キャプテンと

呼ばれ後輩達に頼ってもらえる

 

周りからも信頼されるようになりました。

 

そして僕はテニス部に入って、

練習して上手くなることで

勝つ喜びを知ることができた。

後輩達に頼ってもらえる

 

 

今まで味わうことのできなかった

感動を味わうことができました。

 

f:id:takahirotennis:20190417004211j:image

 

今では

テニスを後輩に教えたり

 

テニス以外にも挑戦する人間

 

までに成長することができました。

 

そして

僕の後輩達は

 

僕達の地区で長年優勝していた

高校に勝ち優勝し、

 

後輩達は僕に感動を与えてくれました。

本当に嬉しかったです。

 

 

努力は裏切らないとは

このことなんだろうなと思いました。

 

f:id:takahirotennis:20190418175417j:image

 

これをきっかけに僕は

自分に自信が持てない子

これからテニスをする子

試合に勝ちたい子

 

その子達にも教えていきたい。

そう思うようになりました。

 

f:id:takahirotennis:20190417004318j:image

 

あなたが今置かれている

状況を変えたい

 

あなたが本気なら

 

 

次はあなたが

勝利を手にする!!

 

試合に勝つ喜びを得る!!

 

 

その瞬間です!!!

 

 

勝てないと思っているけど

心のどこかでは

試合に勝ちたい。

テニスが上手くなりたい。

 

そう思っている人はこちらを

追加してください↓↓↓

 

 

試合に勝つ方法を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

僕が昔味わった感動!

 

テニスのコーチとして手伝ったり

いろんな人と関わっていく中で

 

もっとたくさんの人に

テニスが上手くなってもらいたい

 

勝てる喜びを知ってもらいたい

 

 

そう思ったから今この記事を

こうしてあなたに書いています。

 

 

勝てないと思っているけど

心のどこかでは

試合に勝ちたい。

テニスが上手くなりたい。

 

そう思っている人はこちらを

追加してください↓↓↓

 

 

 

試合に勝つ方法を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

テニスを通して

あなたに

 

「自分に少しでも

自信を持ってもらえる

ようになってほしい。」

 

 

だから私はブログをしています。

 

f:id:takahirotennis:20190417004856j:image

 

ツイッターやラインでは

見てくれる人が限られてしまいます

 

でもブログならあなたのような方に

僕の思い、気持ちをきちんと

 

伝えられることができる。

 

希望を与えることができる。

 

今のこの状況を断ち切るために

 

こんな方法もあるんだ!

 

とういうことを一刻も早く

 

あなたに知ってほしい。

 

 

だから今僕はブログを書いています。

 

 

 

勝てないと思っているけど

心のどこかでは

試合に勝ちたい。

テニスが上手くなりたい。

 

そう思っている人はこちらを

追加してください↓↓↓

 

 

試合に勝つ方法を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして今までの経験

 

試合に勝てる喜びを知ることができた。

 

私だからこそあなたに伝えられることがある

 

 

 

 

テニスの上達法

 

僕が時間をかけて

 

最大限に力を

手に入れました。

 

 

 

f:id:takahirotennis:20190417005058j:image

 

 

勝てないと思っているけど

心のどこかでは

試合に勝ちたい。

テニスが上手くなりたい。

 

そう思っている人はこちらを

追加してください↓↓↓

 

 

試合に勝つ方法を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、

 

まだまだ良くなるところがあるはずです。

 

だからあなたに無料で提供します

 

そしてあなたの意見も

 

是非僕に聞かせてください。

 

f:id:takahirotennis:20190417005130j:image

 

このプレゼントは

 

テニス部に入って

 

試合に勝ちたい!

レギュラーを取りたい!

テニスが上手くなりたい!

自分に自信を持ちたい!

 

そう思っている人

 

以外は絶対に

見ないでください。

 

時間がもったいないです。

 

 

 

運動神経があっても、なくても、

誰でも練習方法次第で

試合に勝つことができる。

その勝つ喜びは誰もが

手に入れることができる。

 

と心から思い

 

あなたが

 

テニスや他のことでも

笑顔になりたい。

そんなあなただけが

 

受け取るべきです。

 

 

勝てないと思っているけど

心のどこかでは

試合に勝ちたい。

テニスが上手くなりたい。

 

そう思っている人はこちらを

追加してください↓↓↓

 

 

試合に勝つ方法を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本当にテニスが上手くなるの?

 

そう思っているあなた。

 

あなたが本気で思ってこれを使うのなら

 

必ず上手になります。

 

f:id:takahirotennis:20190417005335j:image

 

僕の記事を読んで、

 

本気になったあなただけが

 

ここから追加して

 

プレゼントを受け取ってください

 

勝てないと思っているけど

心のどこかでは

試合に勝ちたい。

テニスが上手くなりたい。

 

そう思っている人はこちらを

追加してください↓↓↓

 

 

試合に勝つ方法を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

個人情報はこのプレゼントを

お渡しする際、ご相談がある際、

それ以外は絶対に悪用しません。

 

お約束します。

 

 

今回は初めてなので

 

限定10人

 

とさせていただきます。

 

 

テニス部に入ったんだから

 

  • 試合に勝ちたい。
  • レギュラーになりたい。
  • テニスが上手になりたい。
  • 高いレベルでプレイしたい。

 

悩みや、不安、期待をもっている!!

 

そんな

あなただからこそ受け取る価値があります。

 

f:id:takahirotennis:20190417005445j:image

 

 

大丈夫です。

 

 

本気で使って練習していただければ

必ずあなたは、

 

 

  • テニスの本当の楽しさ!
  • 自分に自信を持つことができる!
  • 挑戦する勇気!

 

 

得ることができます。

 

勝てないと思っているけど

心のどこかでは

試合に勝ちたい。

テニスが上手くなりたい。

 

そう思っている人はこちらを

追加してください↓↓↓

 

 

試合に勝つ方法を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:takahirotennis:20190417005624j:image

 

そしてこれから

テニスを楽しんでいけるように

 

僕についてきてください。

 

 

最後まで読んでいただいて

本当にありがとうございました。

 

 

これからも僕とあなたで

 

テニスを一緒に上達させていきましょう。

 

 

ぜひ今回のプレゼントを

受け取ってみてください。

 

意見や感想、相談!

なんでも待っています。

 

あなたの行動を楽しみにしてます。

 

 

勝てないと思っているけど

心のどこかでは

試合に勝ちたい。

テニスが上手くなりたい。

 

そう思っている人はこちらを

追加してください↓↓↓

 

 

試合に勝つ方法を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー